top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Instagramの社会のアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
  • Twitterの - ブラックサークル

weekly neweros no.203


常盤響の週刊ニューエロス。203

———————————————————— ニューエロス 第203号 
2016.11.19 
責任編集、全撮影 常盤響
 表紙モデル lukkaa! ————————————————————


*2012年12月の創刊以来、ニコニコブロマガで発行してきました週刊ニューエロスですが、諸々の事情により193号から暫定的にtumblrで掲載することにいたしましたが、200号から独自サーバーでの運営までのつなぎとして、wixで配信することにいたしました。ニューエロスの配信だけではなく、商品の販売などいろいろ展開をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。バックナンバーも少しずつ移していこうと思っています。

常盤響

これまでのバックナンバーはニコニコ、tumblrで見てください↓

no.001〜no.192

no.193〜no.199

▼目次
 ・new eros pictrial #148 the satisfied mind. model : lukkaa!

・new diary「先週と今週のこと。11月12日から11月18日」
 ・次号予告と今後のラインナップ 
 ・お知らせ、編集後記

NEWEROS PICTRIAL #148 the satisfied mind. モデル:lukkaa!

ニューエロスでは表紙と巻頭グラビアのモデルを募集しております。 毎月東京で撮影をしていますが、経験、未経験不問なのでぜひ! ヌードや薄着ではなく着衣でも大丈夫です。詳しくはお問い合わせください。 また、ニューエロス掲載以外でも、年内からリリースする予定のPDF写真集といった形でがっつり撮影できる方も募集します。常盤さんとどんな感じの作品が一緒に作りたいかとかアイデアある方はぜひとも一緒に作品作りましょう~!

各種モデル募集中

12月の東京撮影:13日~19日(予定)

撮影場所は都営大江戸線西新宿五丁目駅近くです。 上記の日程でモデル可能な方お問い合わせください。

福岡、九州近郊の方、福岡に撮影合宿に来られる方は随時募集中です。

他の地域の方もお問い合わせください!

それぞれの応募、お問合せは以下のメールアドレス info@hibikitokiwa.com までお願いします。

NEW DIARY 先週と今週のこと。11月12日から11月18日

11月12日(土曜日)

ニューエロスの配信をしてからレコード部屋でレコード探し。先輩から音ネタで探して欲しいモノがある旨の連絡を受け。

11月13日(日曜日)

昨日に続きレコ部屋でレコード探し。2日間で1/3ほどチェックすることができた。とりあえず探してたレコが見つかったので、一旦終了。レコードの棚作り、整理は後日へ。

11月14日(月曜日)

日中、選曲をしてラジオ収録の準備。風邪か頭痛がひどい。薬を買いに行って飲んだら治った。夕方に天神へ出て花坂珈琲で写真家の藤代冥砂さんと落ち合う。いろいろお喋りをしてから一緒にブックスキューブリックへ。大井さんと一緒に近所のカフェでおしゃべり。18時過ぎに一旦家に帰ってからまた天神へ戻り(ラジオの収録用の原稿を送信するのを忘れてたため)ラジオの収録。収録後は急いで帰宅して早めに休んだ。

この日放送の、福岡LOVE FM 常盤響のニューレコードの特集は堀込泰行さんをゲストに迎えて、ニューアルバム「ONE」について。日本のニューレコードはジョニー、ルイス&チャーの特集。

Transit Radio Monday 常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時~21時30分 http://lovefm.co.jp/topics/more/413
 11月14日放送分セットリスト。

オープニング

ゴーゴー・ニューレコード

特集:堀込泰行「ONE」を語る

ゲスト:堀込泰行

  • SHINY / 堀込泰行

  • さよならテディベア / 堀込泰行

  • 最後の週末 / 堀込泰行

日本のニューレコード 特集:JOHNNY, LOUIS & CHAR、PINK CLOUD

エンディングの1曲

  • CLOSE YOUR EYES / PINK CLOUD

11月15日(火曜日)

早起きして東京出張の準備。昼前に家を出て佐賀空港へ。成田からバスで銀座、そして西新宿五丁目の部屋へ。夜着いてから撮影をしようと思ってたけれど、まだ風邪っぽかったので大人しく休んだ。

11月16日(水曜日)

昼過ぎからひつじちゃん撮影。19時前頃終了。夕食を食べてから久しぶりにマユちゃんを撮影。

11月17日(木曜日)

昼過ぎから吉岡愛花さん撮影。21時すぎに撮影終了。撮影後、モリやんと待ち合わせて中野坂上のバーミヤン呑み。snsでバーミヤンで飲んでるとつぶやいたら、飛び石連休の藤井くんが顔を出してくれた。急いでたみたいだけど、無理矢理3杯ほど飲んでもらう。藤井くんとはかなり久しぶりだったので嬉しい。そのあと、ヨシノブやミチキンが合流して賑やかに3時過ぎまで。

11月18日(金曜日)

昼過ぎから片山歩美さんの打ち合わせと撮影。19時すぎに渋谷へ行ってLOVE TO EROS展のミーティング。そのあと、上野さんをはじめ有志数名で飲み。22時頃オルガンバーへ。オルガンバー21周年パーティーの初日。さすがの賑わいで、久しぶりな顔もたくさん。自分の出番の前、AKIKOさんのライブの曲だしをやることに。なんかライブに参加した気分になって楽しかったな。自分の出番は馬場くんのあと、NOELの前。な1セットだけなので、どうしようかと思いニューウェーブばかり回してしまった。出番のあとはたくさんお酒を飲んでたくさんおしゃべりをして、朝方小雨の中を帰った。

【次号予告】11月26日(土)配信号

・new eros pictrial #149 ・new diary ・ニューコラム154 ・煙草を吸う女 ・大野ケイスケの0721文

イベント情報

ヒゲの未亡人レコ発ツアー「ヒゲの未亡人の国内旅行2016」

ヒゲの未亡人のツアーでDJをすることになりました。 11/24〜11/27までの山口、熊本、長崎、福岡です。

詳細は以下の通りです。ぜひお越しください!

11/24(木) 山口 Cafe Crowd with 海藻姉妹、DJ:常盤響 Adv ¥2500(+1drink¥500) Door ¥3000 (+1drink¥500)  Open18:30 Start 19:30 11/25(金) 熊本 NAVARO with 海藻姉妹 DJ:常盤響 Adv ¥2500(+1drink¥500) Door ¥3000 (+1drink¥500) Open19:00 Start 19:30 11/26(土) 長崎 長崎市チトセピアホール・ロビー with 海藻姉妹 DJ:常盤響 Adv ¥2500 Door ¥3000 Open18:00 Start 18:30 11/27(日) 福岡 LIVLABO with 海藻姉妹 DJ:常盤響 Adv ¥2500(+1drink¥500) Door ¥3000 (+1drink¥500) Open19:00 Start 19:30 ツアー詳細サイト http://anttkc.com/lvm2016/

PET SOUNDS DISCO

日時:2016年11月26日(土)/開場開演:22時 ※オールナイト 会場:Stand Bop(福岡市中央区天神3-6-10 天神Kビル 4F )

Guest DJ:常盤響 / 椎葉ユウIGAWA / HIROSHI BROWN DJ:H.I.G.O / MITSURU / BOOKOOand GENTA / YUMA

料金:1500円(1ドリンク付き+ステッカー、先着30名にCDプレゼント)

お知らせ

ニューエロスの写真集好評発売中!!!!

ニューエロス OPERATION INVADER

購入はこちらから↓

掲載モデル

藤れいか、sabu、馬の鹿が踊る♡(赤根京 + みつみ)、奏ミチコ、佐藤瑠衣、ムツミ、いおり、miki、綾波ゆめ、七瀬さくら、奈良岬、ナマコラブ、緒川凛、青海、夕立すい、marino、natsumi、永井すみれ、名無しの千夜子

ニューエロス TEPPANYAKI

購入はこちらから↓

掲載モデル

柳瀬美月、anzu、tommy、奈良岬、渡辺真弓、渡辺紗優、雨宮留菜、natsumi、浮世みゆ、熊乃あい、モイラ、天知アユム

月刊デジタルファクトリーで 月刊なの小夕子配信中!


月刊デジタルファクトリーでシンガーソングライターのなの小夕子さんを撮りおろしました。

月刊なの小夕子vol.1、vol.2それぞれかなりのボリュームで掲載してますので、ぜひご覧ください。福岡の街と郊外でロケをしたのですが、なかなか面白い感じに仕上がったと思います。月刊なの小夕子へは以下のリンクをクリック!

月刊なの小夕子 vol.1、Vol.2がkindleを始め各電子書籍でも配信が始まりました。

月刊会員以外の方はこちらでもぜひ!

NEW EROS MIYAKO AKANE *赤根京ちゃんを撮影したニューエロスの写真集が台湾で発売されました。アマゾンで購入できます!

Transit Radio Monday 常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時〜21時30分

常盤響がパーソナリティーを勤める音楽番組。 福岡、熊本、佐賀で聞くことができます。 ラジコ、どこでもラジオなどでも聞くことができるので、県外の方も是非。

次回、11/21はジョン・トラボルタとりりィの特集です。 http://lovefm.co.jp/topics/more/413

ランドリーガール【常盤響INTERVIEW】 ランドリーガールのiraizaさんに取材していただきました。なんと、ニューエロスを見て興味を持ってくれたそうです。顔がテカテカですが、3回に分けていろいろ語ってます。

・「彼だけが声をかけてくれた」巨匠・篠山紀信に惚れる理由  http://laundrygirl.jp/articles-068

・セックス下手は学ぶべき!最高のエロスを引き出す写真家の技 http://laundrygirl.jp/articles-069

・「年収数千万円が数百万の生活になっても変わらない」注目写真家の仕事観 http://laundrygirl.jp/articles-070

Flowers Of Romance ミズモトアキラくんのHP、"HERE I AM"で庭の花を撮った連載を始めました。 花とか撮ろうと思ったことなかったんだけど、ミズモトくんに言われるがままに撮ってみたわけです。 どうぞご覧ください! 毎週土曜日更新!! http://www.akiramizumoto.com/flowers-of-romance2/

free paper Dictionary【田中知之 vs 常盤響 対談】 同い年の旧友、田中知之さんと久々に会って対談しました。 なかなか興味深い内容になっています。かなりのボリュームですが、ぜひご覧ください。 http://freepaperdictionary.com/dic166-3

タブロイド【常盤響INTERVIEW】 既存のやり方にとらわれず、頼まれたらとりあえずやってみる タブロイドさんで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 髪がボサボサなのといろいろ語っているので照れくさいのですが、ぜひご覧ください。 http://www.tabroid.jp/news/2015/03/hibiki-tokiwa.html

マイナビウーマン【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】 ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは マイナビウーマンで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 まったくカフェ感のないイタビューですが、これで良かったんでしょうか? http://woman.mynavi.jp/article/150509-157/

UNIVERSAL MUSIC JAPAN ジャズの100枚 ユニバーサル・ミュージックによるジャズの名盤100枚の発売に際して 特設サイト内にコメントを寄稿させて頂きました。 http://www.universal-music.co.jp/jazz100/comment

編集後記 いよいよ、24日からはヒゲの未亡人のツアーです。すでに始まっている各地の公園もとても好評で盛り上がってるらしいので、とても楽しみです。山口、熊本、長崎、福岡の皆さん、ヒゲの未亡人のショー是非遊びに来てくださいね。

—————————————————————-

ニューエロス 第203号 2016年11月18日発行 責任編集、アートディレクション、撮影 常盤響 —————————————————————–

bottom of page