top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Instagramの社会のアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
  • Twitterの - ブラックサークル

weekly neweros no.339


常盤響の週刊ニューエロス。339

———————————————————— ニューエロス 第339号 
2019.06.29 
責任編集、全撮影 常盤響
 表紙モデル しゃかりき、はる ————————————————————


常盤響の新しいインスタアカウント @hibikitokiwa

ニューエロスのインスタアカウント(鍵つきですがすぐに承認します)

*2012年12月の創刊以来、ニコニコブロマガで発行してきました週刊ニューエロスですが、諸々の事情により193号から暫定的にtumblrで掲載することにいたしましたが、200号から独自サーバーで配信することにいたしました。ニューエロスの配信だけではなく、商品の販売などいろいろ展開をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。バックナンバーも少しずつ移していこうと思っています。

常盤響

これまでのバックナンバーはニコニコ、tumblrで見てください↓

no.001〜no.192

no.193〜no.199

no.200〜

▼目次


  • new eros pictorial #284 mirage. model : しゃかりき、はる

  • new diary「先週と今週のこと。6月22日から6月28日」


  • 次号予告と今後のラインナップ 


  • イベント情報、お知らせ、編集後記

NEWEROS PICTRIAL #284

mirage.

モデル:しゃかりき、はる

instagram@givemechoco86

ニューエロスでは表紙と巻頭のモデルを募集しております。 毎月東京で撮影をしているほか、違うエリアでも撮影に伺うこともできます。特に条件や制限などはなく、経験、未経験不問です。ヌードや薄着ではなく着衣でも大丈夫です。ニューエロスはこちらからお願いする形ではなく、やってみたい方を撮影するスタイルなのです。詳しくはお問い合わせください。 また、ニューエロス掲載以外でも、今年からリリースする予定のPDF写真集といった形でがっつり撮影できる方も募集します。常盤さんとどんな感じの作品が一緒に作りたいかとかアイデアある方はぜひとも一緒に作品作りましょう~!

各種モデル募集中

今年に入ってから私事で少々バタバタしており、あまり撮影ができていません。ご応募いただいた方にもお返事やスケジュールの連絡が滞ってしまっています。大変申し訳ありません。もしよろしければ、何度かご連絡いただけるとありがたいです。

7月の撮影スケジュール。

東京

7/19 午後

7/20 午後

福岡、九州近郊の方、福岡に撮影合宿に来られる方は随時募集中です。福岡で撮影してみたい方はご相談ください。

他の地域の方もお問い合わせください!

それぞれの応募、お問合せは問い合わせフォーム、または以下のメールアドレス marsartlab@mac.com までお願いします。

NEW DIARY 先週と今週のこと。6月22日から6月28日

6月22日(土曜日)

オルガンバーを終えて西新宿の部屋で昼前まで寝る。起床後、ニューエロスの更新をしてから帰宅の準備。せっかく車で来ているので、色々持って帰るものがあるのだ。14時過ぎに車を取りに行って、荷物を積み込み帰路へ。川崎の実家に顔を出して、15時過ぎに東名川崎から高速に乗る。高速は空いていて順調。だいたい2時間おきに休息を取りながら西へ向かう。海老名SAで飲み物を買い、岡崎SAで食事をとった。その後、西宮SAで給油をして、佐波川SAで軽食を食べる。一昨年横浜から福岡に戻った時は、随分疲れた気がしたけど、案外楽に福岡まで戻ってきた。4時前に自宅に到着した。今回の旅での総移動距離は2760Kmだった。

6月23日(日曜日)

午前中に起きて荷物を降ろしたり入浴したり。夕方に天神の西鉄ホールへ。フランス映画祭2019福岡のクロージングパーティーでのDJ。フランスの音楽を新旧織り交ぜて。

6月24日(月曜日)

なんとなく旅の疲れが抜けないというか全身がだるい。浄化槽のブロアが壊れたので交換する。レコードを選んで夕方からラジオの収録へ。収録後、深夜から朝にかけて撮影。

この日放送の、福岡LOVE FM 常盤響のニューレコードはカナダのガールグループとゼロ戦「アスファルト」の特集でした。

昨年4月の番組改編からニューレコードの再放送を日曜日の朝にやってます。

常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時~21時30分(再放送 毎週日曜日9時〜10時30分)

6月24日放送分セットリスト。

オープニング

ゴーゴー・ニューレコード

特集:カナダ、ケベックのガールグループ

日本のニューレコード

特集:ゼロ戦「アスファルト」

  • スクランブル / ゼロ戦

  • スパニッシュ・フライ / ゼロ戦

  • サーキット / ゼロ戦

  • ペーパー・ドライバー / ゼロ戦

  • ペルシャの夜 / ゼロ戦

  • パッシング・ライト / ゼロ戦

エンディングの曲

  • ハンド・スラップ / ゼロ戦

6月25日(火曜日)

昨日の深夜から引き続き撮影。早朝、夜明け前に海に行って夜明け直後まで。とても良い天気。ちょっと波が荒かったけれど。そのままモデルさんを送って博多まで。9時頃帰宅して睡眠。部屋の片付けその他諸々。

6月26日(水曜日)

早朝に起きて、W杯観戦。残念というか惜しい結果。細々作業をしてから、11時過ぎに家を出て下道で熊本へ。15時前にRKK熊本放送到着。嶋田さんに呼んでいただいて、「昭和歌謡大作戦」にゲストで出演させていただくことに。RKKのレコード室で2時間ほど選曲。いや、素晴らしいレコードがたくさんあってドキドキ。番組的に邦楽を選ぶわけなんだけど、終わり間際に少し洋楽棚をチェック。ちょっと見ただけなのに、まだ一回も針を落としてないかもしれないザ・ミレニューム「霧のファイブ・エイエム」やマーゴ・グリヤン「サンデー・モーニン」などが出てきて悶絶。他にもこんな日本盤出てたんだなぁの連続でした。

収録した放送は6月30日 20時からの放送です。

収録語は、嶋田さんに夕食をご馳走になってからメラメラへ。シンジくん、のんちゃん、義朗さんとおしゃべりをして22時過ぎに帰路へ。帰宅したのは深夜1時過ぎ。

6月27日(木曜日)

自宅で作業とたまった洗濯や諸々。昼食は伊都菜彩で買った、志摩のタンタン麺ハウスの汁なしタンタン麺。夕食はナス、ピーマン、豚肉の中華風炒め。

6月28日(金曜日)

この日も自宅で作業。伸び放題に伸びた庭の雑草を草刈り。一回では終わらなかったけれど。本当は庭を作り変えて、伸び放題の植木も伐採するかなんとかしなくてはならない。植木屋庭のことは全くわからないので、お手上げなんだけど。今は家の周りが鬱蒼としているので、さっぱりとさせたいと思っている。でも、庭のリフォーム??って一体いくらくらいかかるのか見当もつかない。

昼食は実家でもらった竹やぶの蕎麦を茹でて。夕食はナス、セロリ、玉ねぎ、鶏肉を煮込んだスープにパスタを投入したもの。そんなわけで、久々に家で作業したりして、やっと気分が落ち着いたのです。

【次号予告】7月6日(土)配信号

・new eros pictorial #285 ・new diary ・ニューコラム156 ・煙草を吸う女 ・大野ケイスケの0721文

イベント情報

本日!!!!

Buffalo Daughter Live Tour 小倉

日時:2019年6月29日(土) 17:30 OPEN 18:00 START

会場:小倉 FUSE(福岡県北九州市小倉北区京町2丁目2−20 )

LIVE :Buffalo Daughter

Guest : 中村達也

Opening DJ:常盤響

料金:前売¥3,800円 / 当日¥4,300 ドリンク代別 *Circle '19でのライブも圧巻だったバッファロードーターのライブが小倉で!オープニングでDJします。

ROJAK Champloo

日時:2019年7月10日 20:00〜

会場:シンガポール White Label Records(28 Ann Siang Road, #01-01, Singapore 069708 )

DJ:Itch (SG/JP)、Vinylheavy (SG)

Special Guest DJs:Yuichi Kishino (JP)、Hibiki TOKIWA (JP)

料金:Free *岸野さんとシンガポールに行きます。とても楽しみ!

((((((((((A))))))))))

日時:2019年7月19日 22:00〜

会場:渋谷オルガンバー(東京都渋谷区宇田川町4−9 クレタケビル 3F )

DJ:小西康陽、山口喬史、大好俊治、アイコスくん、常盤響

料金:2000円(1ドリンク付き) *毎月第三金曜日のレギュラーパーティーです。

Summer Breeze

日時:2019年7月28日 13:00〜日暮れまで

会場:KoKo 工房&カフェ(福岡県糸島市二丈鹿家762-7 )

DJ:コモエスタ八重樫、Don吉積、Daisuke Hayashi、常盤響 *毎年海水浴をしている姉子の浜の上のカフェです。

お知らせ

藤田恵名さんの6月26日発売のニューアルバムのジャケットを撮影しました。

“いま、一番脱げるシンガーソングライター”

藤田恵名 / 色者

2019/6/26発売

KIZC-543~4

¥3,889 + 税

KICS-3806

定価¥3.056 + 税

山中千尋さんの6月26日発売のニューアルバムのジャケットの撮影とデザインをしました。

山中千尋 / プリマ・デル・トラモント

2019/6/26発売

UCCJ-9218

¥3,996(税込)

UCCJ-2167

定価¥3,240(税込)

キノコホテルの6月26日発売のニューアルバムのジャケットの撮影とデザインをしました。

キノコホテル / マリアンヌの奥儀

2019/6/26発売

KIZC-541~2

¥3,200 +税

天野なつさんのニューシングルのジャケットを撮影&デザインをしました。

天野なつ with SPENCER

"気まぐれなCall" c/w うたかたの日々

4月13日レコードストアデイにて発売の7インチシングル。

天野なつ with SPENCER

"気まぐれなCall" c/w Secret 703

ホノオミカの1stアルバムのジャケットを撮影、デザインしました。

札幌で撮影した写真がニューエロスの表紙になったこともあるホノオミカのアルバムがついにリリース。

電気グルーヴの1/10発売のニューシングルMAN HUMAN

電気グルーヴのニューシングルMAN HUMANのパッケージデザインをしましたよ。電気の仕事をするのは20年ぶりです。久々だったから嬉しいな。


((((((((((A)))))))))))「エース」のコンピレーション第二弾&7インチ発売!

オルガンバーでのレギュラーイベント((((((((((A)))))))))))「エース」のタイトルがついた、小西康陽さん監修のコンピレーションCD「エース」の第二弾「エース2」と2枚組限定アナログ7インチ「エースep」が発売されました!今回もデザインを僕が担当しました。内容は小西さんの選曲でお墨付き!なので是非手に取ってくださいね。よろしくお願いします!

ニューエロスの写真集好評発売中!!!!

ニューエロス OPERATION INVADER

購入はこちらから↓

掲載モデル

藤れいか、sabu、馬の鹿が踊る♡(赤根京 + みつみ)、奏ミチコ、佐藤瑠衣、ムツミ、いおり、miki、綾波ゆめ、七瀬さくら、奈良岬、ナマコラブ、緒川凛、青海、夕立すい、marino、natsumi、永井すみれ、名無しの千夜子

ニューエロス TEPPANYAKI

購入はこちらから↓

掲載モデル

柳瀬美月、anzu、tommy、奈良岬、渡辺真弓、渡辺紗優、雨宮留菜、natsumi、浮世みゆ、熊乃あい、モイラ、天知アユム

月刊デジタルファクトリーで 月刊なの小夕子配信中!


月刊デジタルファクトリーでシンガーソングライターのなの小夕子さんを撮りおろしました。

月刊なの小夕子vol.1、vol.2それぞれかなりのボリュームで掲載してますので、ぜひご覧ください。福岡の街と郊外でロケをしたのですが、なかなか面白い感じに仕上がったと思います。月刊なの小夕子へは以下のリンクをクリック!

月刊なの小夕子 vol.1、Vol.2がkindleを始め各電子書籍でも配信が始まりました。

月刊会員以外の方はこちらでもぜひ!

NEW EROS MIYAKO AKANE *赤根京ちゃんを撮影したニューエロスの写真集が台湾で発売されました。アマゾンで購入できます!

福岡LOVE FM 常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時〜21時30分

・再放送 日曜朝 9時〜10時半

常盤響がパーソナリティーを勤める音楽番組。 福岡、熊本、佐賀で聞くことができます。 ラジコ、どこでもラジオなどでも聞くことができるので、県外の方も是非。

次回、6/24はカナダのガールグループとゼロ戦「アスファルト」の特集です。 http://lovefm.co.jp/topics/more/413

#FUKUOKAで取材していただきました。ちょっと気恥ずかしいけれど。

藤田恵名

強めの心臓

音楽ナタリー、藤田恵名さんのインタビューの写真を撮影しています。ニューエロス246号とも連動しています。

音楽ナタリーの水曜日のカンパネラ、コムアイさんのインタビューの写真を撮影しています。写真がたくさん掲載されてますので見てください〜

写真家・常盤響に聞く、移住者が相次ぐ、福岡・糸島の魅力

HereNowで取材していただきました。

ランドリーガール【常盤響INTERVIEW】 ランドリーガールのiraizaさんに取材していただきました。なんと、ニューエロスを見て興味を持ってくれたそうです。顔がテカテカですが、3回に分けていろいろ語ってます。

・「彼だけが声をかけてくれた」巨匠・篠山紀信に惚れる理由  http://laundrygirl.jp/articles-068

・セックス下手は学ぶべき!最高のエロスを引き出す写真家の技 http://laundrygirl.jp/articles-069

・「年収数千万円が数百万の生活になっても変わらない」注目写真家の仕事観 http://laundrygirl.jp/articles-070

Flowers Of Romance ミズモトアキラくんのHP、"HERE I AM"で庭の花を撮った連載を始めました。 花とか撮ろうと思ったことなかったんだけど、ミズモトくんに言われるがままに撮ってみたわけです。 どうぞご覧ください! 毎週土曜日更新!! http://www.akiramizumoto.com/flowers-of-romance2/

free paper Dictionary【田中知之 vs 常盤響 対談】 同い年の旧友、田中知之さんと久々に会って対談しました。 なかなか興味深い内容になっています。かなりのボリュームですが、ぜひご覧ください。 http://freepaperdictionary.com/dic166-3

タブロイド【常盤響INTERVIEW】 既存のやり方にとらわれず、頼まれたらとりあえずやってみる タブロイドさんで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 髪がボサボサなのといろいろ語っているので照れくさいのですが、ぜひご覧ください。 http://www.tabroid.jp/news/2015/03/hibiki-tokiwa.html

マイナビウーマン【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】 ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは マイナビウーマンで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 まったくカフェ感のないイタビューですが、これで良かったんでしょうか? http://woman.mynavi.jp/article/150509-157/

UNIVERSAL MUSIC JAPAN ジャズの100枚 ユニバーサル・ミュージックによるジャズの名盤100枚の発売に際して 特設サイト内にコメントを寄稿させて頂きました。 http://www.universal-music.co.jp/jazz100/comment

編集後記

長旅から帰宅しての一週間、少しバタバタしてましたが来週は落ち着いた感じになりそうです。たまっている作業をやってしまわなければなりませんが。とはいえ、再来週7/9からはシンガポールとマレーシアのツアー、そして東京と、またしばらく家を空けることになってしまいます。でも、クアラルンプール は初めてなので楽しみ!詳細は来週号でアップします。そしてそして、本日は小倉のFUSEでバッファロードーターのライブ!!!オープニングでDJを務めさせていただきます。今夜は小倉に宿泊して、明日はのんびり帰ってこようと思ってます。

—————————————————————-

ニューエロス 第339号 2019年6月29日発行 責任編集、アートディレクション、撮影 常盤響 —————————————————————–

bottom of page