top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Instagramの社会のアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
  • Twitterの - ブラックサークル

weekly neweros no.363


常盤響の週刊ニューエロス。363

———————————————————— ニューエロス 第363号 
2019.12.14 
責任編集、全撮影 常盤響
 表紙モデル 六華(ARCADIA) ————————————————————


常盤響の新しいインスタアカウント @hibikitokiwa

ニューエロスのインスタアカウント(鍵つきですがすぐに承認します)

*2012年12月の創刊以来、ニコニコブロマガで発行してきました週刊ニューエロスですが、諸々の事情により193号から暫定的にtumblrで掲載することにいたしましたが、200号から独自サーバーで配信することにいたしました。ニューエロスの配信だけではなく、商品の販売などいろいろ展開をしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします。バックナンバーも少しずつ移していこうと思っています。

常盤響

バックナンバーを上部タグのOLD NEWEROSに少しずつアップしなおしています。 これまでのバックナンバーはニコニコで見てください↓

no.001〜no.192

no.148〜no.199

no.200〜

▼目次


  • new eros pictorial #308 let's find an out. model : 六華 (ARCADIA)

  • new diary「先週と今週のこと。12月7日から12月13日」


  • 次号予告と今後のラインナップ 


  • イベント情報、お知らせ、編集後記

NEWEROS PICTRIAL #308

let's fine an out.

モデル:六華 (ARCADIA)

Instagram@ri.c.c.a_photo

ARCADIA(OSAKA) twitter@arcadia_osaka

ニューエロスでは表紙と巻頭のモデルを募集しております。 毎月東京で撮影をしているほか、違うエリアでも撮影に伺うこともできます。特に条件や制限などはなく、経験、未経験不問です。ヌードや薄着ではなく着衣でも大丈夫です。ニューエロスはこちらからお願いする形ではなく、やってみたい方を撮影するスタイルなのです。詳しくはお問い合わせください。 また、ニューエロス掲載以外でも、今年からリリースする予定のPDF写真集といった形でがっつり撮影できる方も募集します。常盤さんとどんな感じの作品が一緒に作りたいかとかアイデアある方はぜひとも一緒に作品作りましょう~!

各種モデル募集中

今年に入ってから私事で少々バタバタしており、あまり撮影ができていません。ご応募いただいた方にもお返事やスケジュールの連絡が滞ってしまっています。大変申し訳ありません。もしよろしければ、何度かご連絡いただけるとありがたいです。

12月の東京撮影予定

12月18日 午後、夕方、夜間

12月19日 午後、夕方、夜間

12月20日 午後、夕方

12月22日 午後、夕方、夜間

1月の撮影予定は1/15〜1/17を予定しています。

詳しくはお問い合わせください。

福岡、九州近郊の方、福岡に撮影合宿に来られる方は随時募集中です。福岡で撮影してみたい方はご相談ください。

他の地域の方もお問い合わせください!

それぞれの応募、お問合せは問い合わせフォーム、または以下のメールアドレス marsartlab@mac.com までお願いします。

NEW DIARY 先週と今週のこと。12月7日から12月13日

12月7日(土曜日)

ニューエロス の更新をして、あとはどうしていたのか忘れてしまった。

12月8日(日曜日)

ここしばらく調子が悪かった。風邪による体調悪化が回復したけれど、気分的にあまりすぐれずぼんやりと過ごしてしまった。いくつか溜まっている作業もあるのだけど。的なことをぐるぐる考えて1日がすぎた。

12月9日(月曜日)

選曲をして夕方から天神でラジオ収録。収録後帰宅して夕食。厚揚げを焼いて、大根と鶏肉の煮物を作った。

この日放送の、福岡LOVE FM 常盤響のニューレコードはBLONDIEと中牟礼貞則の特集でした。

再放送を日曜日の朝にやってますので、12/15の朝9時からも聞くことができます。

常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時~21時30分(再放送 毎週日曜日9時〜10時30分)

12月9日放送分セットリスト。

オープニング

ゴーゴー・ニューレコード

特集:BLONDIE

日本のニューレコード

特集:中牟礼貞則

  • FELICIDADE / 中牟礼貞則

  • MAIS QUE NADA / 中牟礼貞則

  • カグラマイ / 中牟礼貞則

  • ONE NOTE SAMBA / 中牟礼貞則

  • UM ABRACO NO BONFA / 中牟礼貞則

  • いつまでも、どこまでも / 中牟礼貞則

  • 芽生えてそして / 中牟礼貞則

エンディングの曲

  • 星になりたい / 中牟礼貞則

12月10日(火曜日)

日中、2階で作業に必要な本を探す。まだ開けていない段ボールをかなり開けたけれど見つからず。夜は久しぶりにとんかつを食べに行った。

12月11日(水曜日)

部屋で一日中作業。温かいものが食べたくて、夜にクラムチャウダーを作った。

12月12日(木曜日)

この日も作業を一日中。昨夜のクラムチャウダーをアレンジしてクリームパスタを作った。

12月13日(金曜日)

朝からデザインの直し、現像作業。午後はレコード探しとデザイン作業。

【次号予告】12月21日(土)配信号

・new eros pictorial #309 ・new diary ・ニューコラム156 ・煙草を吸う女 ・大野ケイスケの0721文

イベント情報

本日!!!

大忘年会交響楽′2019

日時:2019年12月14日(土) 21:00〜

会場:mucho(山口県長門市東深川996-11)

GUEST DJ:小西康陽、常盤響

DJ : 井町伸二、SHOW DIDDY、FUJII、林大介

料金:1500円/1ドリンク付

*小西さんと一緒に山口で忘年会!楽しみです!

((((((((((A))))))))))

日時:2019年12月20日(金) 22:00〜

会場:渋谷オルガンバー(東京都渋谷区宇田川町4−9 クレタケビル 3F )

DJ:小西康陽、山口喬史、大好俊治、アイコスくん、常盤響

料金:2000円(1ドリンク付き) *毎月第三金曜日のレギュラーパーティーです。

毎年恒例クリスマスレコ部

日時:2019年12月25日(火)/21:00〜 会場:LEONEO(福岡市 中央区 舞鶴2丁目 8-24-103)

DJ:常盤響

料金:通常営業です。LEONEOのtwitterで配信もします!

お知らせ

マリアンヌ東雲さんの11月6日発売のソロアルバムのジャケットの撮影とデザインをしました。

マリアンヌ東雲 / MOOD ADJUSTER

2019/11/6発売

VICL-65254

¥3,000 +税

キノコホテルの10月8日発売のアナログシングルレコードのジャケットのデザインをしました。

山中千尋さんの10月9日発売のアナログレコードのジャケットの撮影とデザインをしました。

山中千尋 / プリマ・デル・トラモント

2019/10/9発売

UCJJ-9017

¥4,950(税込)

藤田恵名さんの6月26日発売のニューアルバムのジャケットを撮影しました。

“いま、一番脱げるシンガーソングライター”

藤田恵名 / 色者

2019/6/26発売

KIZC-543~4

¥3,889 + 税

KICS-3806

定価¥3.056 + 税

山中千尋さんの6月26日発売のニューアルバムのジャケットの撮影とデザインをしました。

山中千尋 / プリマ・デル・トラモント

2019/6/26発売

UCCJ-9218

¥3,996(税込)

UCCJ-2167

定価¥3,240(税込)

キノコホテルの6月26日発売のニューアルバムのジャケットの撮影とデザインをしました。

キノコホテル / マリアンヌの奥儀

2019/6/26発売

KIZC-541~2

¥3,200 +税

天野なつさんのニューシングルのジャケットを撮影&デザインをしました。

天野なつ with SPENCER

"気まぐれなCall" c/w うたかたの日々

4月13日レコードストアデイにて発売の7インチシングル。

天野なつ with SPENCER

"気まぐれなCall" c/w Secret 703

ホノオミカの1stアルバムのジャケットを撮影、デザインしました。

札幌で撮影した写真がニューエロスの表紙になったこともあるホノオミカのアルバムがついにリリース。

電気グルーヴの1/10発売のニューシングルMAN HUMAN

電気グルーヴのニューシングルMAN HUMANのパッケージデザインをしましたよ。電気の仕事をするのは20年ぶりです。久々だったから嬉しいな。

((((((((((A)))))))))))「エース」のコンピレーション第二弾&7インチ発売!

オルガンバーでのレギュラーイベント((((((((((A)))))))))))「エース」のタイトルがついた、小西康陽さん監修のコンピレーションCD「エース」の第二弾「エース2」と2枚組限定アナログ7インチ「エースep」が発売されました!今回もデザインを僕が担当しました。内容は小西さんの選曲でお墨付き!なので是非手に取ってくださいね。よろしくお願いします!

ニューエロスの写真集好評発売中!!!!

ニューエロス OPERATION INVADER

購入はこちらから↓

掲載モデル

藤れいか、sabu、馬の鹿が踊る♡(赤根京 + みつみ)、奏ミチコ、佐藤瑠衣、ムツミ、いおり、miki、綾波ゆめ、七瀬さくら、奈良岬、ナマコラブ、緒川凛、青海、夕立すい、marino、natsumi、永井すみれ、名無しの千夜子

ニューエロス TEPPANYAKI

購入はこちらから↓

掲載モデル

柳瀬美月、anzu、tommy、奈良岬、渡辺真弓、渡辺紗優、雨宮留菜、natsumi、浮世みゆ、熊乃あい、モイラ、天知アユム

NEW EROS MIYAKO AKANE *赤根京ちゃんを撮影したニューエロスの写真集が台湾で発売されました。アマゾンで購入できます!

福岡LOVE FM 常盤響のニューレコード 福岡 Love FM 毎週月曜日20時〜21時30分

・再放送 日曜朝 9時〜10時半

常盤響がパーソナリティーを勤める音楽番組。 福岡、熊本、佐賀で聞くことができます。 ラジコ、どこでもラジオなどでも聞くことができるので、県外の方も是非。

次回、12/16はFred Frithと日暮しの特集です。 http://lovefm.co.jp/topics/more/413

#FUKUOKAで取材していただきました。ちょっと気恥ずかしいけれど。

藤田恵名

強めの心臓

音楽ナタリー、藤田恵名さんのインタビューの写真を撮影しています。ニューエロス246号とも連動しています。

音楽ナタリーの水曜日のカンパネラ、コムアイさんのインタビューの写真を撮影しています。写真がたくさん掲載されてますので見てください〜

写真家・常盤響に聞く、移住者が相次ぐ、福岡・糸島の魅力

HereNowで取材していただきました。

ランドリーガール【常盤響INTERVIEW】 ランドリーガールのiraizaさんに取材していただきました。なんと、ニューエロスを見て興味を持ってくれたそうです。顔がテカテカですが、3回に分けていろいろ語ってます。

・「彼だけが声をかけてくれた」巨匠・篠山紀信に惚れる理由  http://laundrygirl.jp/articles-068

・セックス下手は学ぶべき!最高のエロスを引き出す写真家の技 http://laundrygirl.jp/articles-069

・「年収数千万円が数百万の生活になっても変わらない」注目写真家の仕事観 http://laundrygirl.jp/articles-070

Flowers Of Romance ミズモトアキラくんのHP、"HERE I AM"で庭の花を撮った連載を始めました。 花とか撮ろうと思ったことなかったんだけど、ミズモトくんに言われるがままに撮ってみたわけです。 どうぞご覧ください! 毎週土曜日更新!! http://www.akiramizumoto.com/flowers-of-romance2/

free paper Dictionary【田中知之 vs 常盤響 対談】 同い年の旧友、田中知之さんと久々に会って対談しました。 なかなか興味深い内容になっています。かなりのボリュームですが、ぜひご覧ください。 http://freepaperdictionary.com/dic166-3

タブロイド【常盤響INTERVIEW】 既存のやり方にとらわれず、頼まれたらとりあえずやってみる タブロイドさんで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 髪がボサボサなのといろいろ語っているので照れくさいのですが、ぜひご覧ください。 http://www.tabroid.jp/news/2015/03/hibiki-tokiwa.html

マイナビウーマン【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】 ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは マイナビウーマンで松本玲子さんにインタビューしてもらいました。 まったくカフェ感のないイタビューですが、これで良かったんでしょうか? http://woman.mynavi.jp/article/150509-157/

UNIVERSAL MUSIC JAPAN ジャズの100枚 ユニバーサル・ミュージックによるジャズの名盤100枚の発売に際して 特設サイト内にコメントを寄稿させて頂きました。 http://www.universal-music.co.jp/jazz100/comment

編集後記

本日、12/14は山口県でDJです。初めて訪れる山口県の長門市で小西康陽さんと忘年会的大パーティ!どうぞ、お近くの方は遊びに来てください!ぼくもこれからドライブがてらのんびり出発します。というわけで今年も残り少なくなってきましたが、来週はオルガンバーで(((((((((A))))))))))もあります。みなさん乾杯しましょう!!

それからしつこくお知らせ。このweeklyneweros.comに変わる以前のニューエロスを少しずつアップしなおしています。ニコニコの時はヌードNGだったので、ぼかしを入れていた写真なんかはぼかしがなくなっていたり、少し写真が増えていたりと、マイナーチェンジもありますのでよかったら見てください。トップバナーのOLD NEWEROSから入ってくださいね!

—————————————————————-

ニューエロス 第363号 2019年12月14日発行 責任編集、アートディレクション、撮影 常盤響 —————————————————————–

bottom of page